Top | Rss |
見上げる・・・
f0112671_15391344.jpg


お決まりのアングルかもしれません。
東京タワーを下から覗いて見上げてみました^^;

[PR]
# by a-nne | 2006-12-18 15:41 | LOMO
冬到来
f0112671_1525624.jpg


今冬、初めて焼き芋屋さんの「いしや~きいもぉ~おいもぉ~」がやって来た。
前冬は来なかったので「おおっ!」なんて思ってしまった。
石焼き芋といえばサザエさん。「おいもやさーん!」なんて走って買いに行く姿が思い浮かぶ(笑)
子供の頃は冬になると決まって石焼芋屋さんのオンパレードだった。
時々買いに行って、石焼芋屋さんのおじさんとおしゃべりして、おまけ1個プラスしてくれたこともあったなぁ。
特別好物でもなく、頻繁に買いに行くわけでもないけれど
「いしや~きいもぉ~」が聞こえてくると「いよいよ寒い冬の到来」なんて思うわけで。
それに、昭和の面影がチラチラと映り懐かしくも思う。
時には写真のように流れる川を見ながら石焼芋を食べて思い出に浸るのもいいかな?^^

[PR]
# by a-nne | 2006-12-17 15:43 | LOMO
水鳥
f0112671_1671826.jpg


遊園地的場所で池があったりするところに必ずいるカモ。
このカモさんはTDLにいらっしゃったカモさんです(笑)
皆がポップコーンを次から次へと差し上げるものだから、結構な肥え(笑)
(ちなみに、アタシもポップコーン差し上げてしまいました)
しかも、人間によく慣れていて可愛いのです。
ピョコピョコ歩く姿が可愛いと人気者でした^^
そして、このカモを見ているうち・・・・
「毎日楽しいパレードが観れていいですなぁ」と声を掛けてみました。
すると「毎日毎日ぢゃ、飽きるのよ・・・・・」なんて言ったとか言わなかったとか(笑)
カモさんにはポップコーンのほうが大事かな?^^

[PR]
# by a-nne | 2006-12-16 16:18 | PHOTO



photoLife* 日々のキリトリ。
by a-nne
TOPIC
以前の記事
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2006年 12月
2006年 11月
カテゴリ
PHOTO
LOMO
NEKO's
MOBLOG
葉っぱの会
最新のトラックバック
お気に入りブログ
カメラ日和編集部日記 “...
anon
HANANOMA
チュウオウクノソラ
ハチミツカメラ
Relax donkey
love*camera
meet to the ...
ONEDAY
rakugaki*photo
yeye's
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧